見出し画像

自動釣銭機の導入

はじめまして。makotoです。

ここ数日納品ラッシュで月曜から金曜日までほぼ外出でした。
また、導入までに幾度か打ち合わせをしたお客様も多く、ようやく導入に至った経緯もあり、少し感慨深いものがありました。
私たちのサービスは導入頂いて終わりではなく、どれだけ長く利用いただけるかが営業目線では大事だと思っております。
継続して利用していただけるということは、お客様の業務の効率化に寄与できていると考えております。

あくまでも導入は、ただのスタートであってゴールではありません。
よくお客様ともそういったお話をします。
ただ、今回のお客様の多くも、スタートであることは認識されていながらも今後の業務が楽になる、DX化の一歩だと感じていただける方がほとんどでした。

やはり今の業務が楽になると感じていただけるだけでも、導入いただけてよかったなと感じることがあります。
また、そういったお客様の声を聞けることも自身のモチベーションに繋がるなと感じています。

今回導入していただいたお客様の多くは自動釣銭機を利用いただいております。

お釣り銭の渡し間違いを防ぎ、レジ締め業務をスピーディーに行うことができます。
お釣り銭の渡し間違いを防げるため、従業員さんの釣銭の渡し間違いによる心理的負担を軽減したりレジ業務に関する教育時間を短くすることができます。

そういった内容からスマレジ+自動釣銭機を導入していただくケースも増えております。
また、単純にお会計のお時間を短くすることができますので、効率化を図ることもできます。
レジ業務に手こずっている等の課題をお持ちの方がいらっしゃれば、
ぜひスマレジ+自動釣銭機の導入をご検討いただければと思います。

本日のところは以上となります。

もしよろしければ来週も見にきてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?