見出し画像

POSレジ会社の社員がECサイトを作成してみる⑤

はじめまして。makotoです。

先日2年目の結婚記念日を迎えることができました。
また、妻の誕生日だったので、お祝いにレストランで食事をしてきました。
とてもご飯も美味しく接客も丁寧で一気にファンになりました。
今までホテルだったり、結婚式場のディナーを予約することが多く初めて、レストランでの食事という形だったのですが、レビュー以上の体験をすることができました。
(ご飯の写真は後日アップします。)

来年も行けるように色々と頑張ろうと思いました。

さて、今日はBASEのページデザインについて記載していきたいと思います。

色々な人のECページや、実際にレジのご相談にお越しいただいた方のECサイトを見ながらやっぱりセンスが全く違うな。。と思いました。
一朝一夕でできることではないと、絶望をしております。

また、参考にさせていただいたショップのテンプレートはおそらく有償のものではないか・・・・?と、なり私はあくまでも無償でまずはやってみたいと断念をしました。

めちゃくちゃ種類も多くカメラマン向けのデザインもありました。
そんな中、やはり無償の内容でしっかりとやっていきたいと考え、
再度テンプレートを探していると、「SHELF」というデザインがありました。
そのデザインがSNSアカウントのリンクへの誘導も可能なテンプレートとなっており、写真✖️SNSの組み合わせはめちゃくちゃいいんじゃないかと思い、悩んだ結果上記のテンプレートで進めることにしました。
また、シンプルなデザインとなっているため、ある意味作り込む必要もないかなと感じているため、今の自分にはピッタリだなぁと感じております。

右側に自身のSNSのリンクが作成できるようです。

ここに金額の表示や少しの説明文が加わればなぁと思っておりますが、一旦はこのデザインで様子を見ていくことにします。
次週は一気にアカウントの公開までやり切れればと考えております。
その後は、実際の販売数などの推移や実施したことに対する効果測定なども交えて公開をできればと考えております。

本日のところは以上となります。

もしよろしければ来週も見にきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?