見出し画像

POSレジ会社の社員がECサイトを作成してみる② 開設手続編

はじめまして。makotoです。

先週くらいからいきなり暑くなり出しましたね。
まだもう少し長袖でもいいのかなと思っていたのですが、もう半袖じゃないととなり急遽半袖を引っ張り出してきました。

もっぱら最近のお休みは身体のケアと、家事に時間を費やしております。
もっと料理のバリエーションと味づけが上手くなれればなと思っております。
また、おうち時間が多くなるため、ずっと買おう買おうと思っており買えていなかったスプラトゥーン3を購入しました。
久しぶりすぎて、こんなに難しかったっけ。。となっております。
熱中しすぎない程度にやっていこうかなと思っております。

さて、今日はECサイト「BASE」の開設手続きについて記載していきたいと思います。

開設手続きについて

本日はBASEの開設手続きについて、記載をしていきたいと思います。
実はBASEで開設手続きを行うのは2回目なのですが、とても簡単です。

必要なものは、メールアドレスくらいかと思います。

ショップ用のURLとメールアドレス・パスワードの登録のみで開設手続きが完了します。

その後は指示に従って必要事項の記載や、利用する決済方法などの選択を行います。
決済方法については、

  • 後払い

  • クレジット

  • 銀行振込

  • コンビニ

  • キャリア決済

上記が決済手数料3.6%+40円となっており、
他にもAmazon PayやPayPalなどもありました(決済手数料は4.6%)。

運営に関する情報の記載

上記の内容を入力するのみで、ネットショップの開設が可能となります。
ここまでおおよそ10分程度での開設ができました。

開設登録のUIなども本当に簡単で、基本利用料無料というのはとても魅力的だと感じております。

今月中にはショップ公開の準備まで実施し、来月からは販売を実施しこうと考えております。
その後、ショップの微修正や売上を上げるためにどのような方法が効果的なのかを実施していこうと考えております。

商品の登録などについては次回紹介したいと考えております。

今日のところは以上となります。

来週もよろしければ見にきてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?