見出し画像

POSレジ会社の社員がECサイトを作成してみる①

はじめまして。makotoです。

今年のゴールデンウィークは所用あり、実家に日帰りぐらいでそれ以外はほぼお家でゆっくり過ごすのみでした。
毎日一緒の時間に起き家事をして、お昼寝をし夕ご飯を作る。
とても健康的な日々を過ごすことができました。
日頃あまり睡眠をとることができていなかったので、しっかりとリフレッシュすることができました。
また、家の近くのスーパー銭湯でゆっくりと入浴し、さらに心身のリフレッシュをすることができました。

こんな休みの過ごし方もありだなぁと思いました。

超可愛いアイドルに癒された数時間でした。

さて、本日よりECサイトの作成を行いその経過を報告していこうと考えております。

今回作成を行うECサイトはBASEを利用しようと考えております。
その理由は3つあります。

  1. 基本的に無料で利用できる。

  2. 初心者の方でも簡単に作成することができる。

  3. スマレジと連携ができる。

一番の理由はやはり、スマレジとの連携ができるという部分が個人的には大きいです。
また、現在約190万ショップとかなり多くのサイト開設がされているかつ、基本無料でサイトを開設することができるため、数多くの人に選ばれる可能性が高いであろうと考えたためです。

自身の営業活動にもECサイト等のご案内を行うことができるので、
その販促やより具体的な運用イメージをご提案できればと考え、今回実施していこうと考えております。

とはいえ、商材も難しいところですが趣味が写真なのでそのデータを利用し販売実施を致します。
難しい商材だと考えておりますが、どうやって購入していただけるのかしっかりと考え、その結果等を報告できればと考えております。

また、どのようにショップ開設ができるのか、必要なものが何かもご案内できればと思います。

今日のところは以上となります。

来週もよろしければ見に来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?