見出し画像

最近よく聞く音楽②

はじめまして。makotoです。

先日久しぶりに大学の友人とテニスをしてきました。
灼熱の中17時から20時30分までみっちり3時間半試合をしてきました。
定期的にやっていますが、3ヶ月分ぶりくらいだったので、最初は勘を取り戻すので精一杯でしたが、後半くらいには動き方を思い出してきましたが、
体力は減っていくわけで全く、ラケットを握る手にも力が入らなくなっていきました。泣

学生時代ほど上手にはできないけれどやっぱり体を動かすのは最高だなと思いました。
翌日心配していた筋肉痛も今のところないので、安心して月曜日を迎えれるかなと思います。

さて、今日は先月に引き続き私が最近よく聞いている音楽を紹介できればと思います。

最近とは言いつつも昔から聞いていたバンドなのですが、
ハヌマーンというバンドです。

2012年にすでに解散をしてしまっているバンドですが、今聞いてもやっぱりすごいなと思います。
Spotifyか何かでふとした瞬間に耳に入り、大学時代ぶりくらいに聞きました。

なかなか今はいないような、タイプのバンドとなっております。
バンドサウンドもさることながら歌詞が本当にすごい。
メロディーも頭に残りつつ、歌詞も情景を想像させ心にスッと入ってくる。
独特な言い回しなのに意味も完全に理解できる。
本当に不思議な世界観に引き込んでくるバンドとなっております。

個人的なおすすめは「トラベルプランナー」です!

ぜひ一度聴いてもらえたらなと思います。

みなさんからもおすすめのバンドなどあればぜひご紹介いただけると嬉しいです!

本日はここまでとなります。

よろしければ来週も見にきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?