見出し画像

POSレジ会社の社員がECサイトを作成してみる⑧

はじめまして。makotoです。

8月の下旬になっても相変わらずの暑さですね。
通勤で駅に向かうだけでも汗が止まりません。
連日テレビでは甲子園の様子が中継されておりますが、選手の皆さんは本当にすごいなと思います。
この暑さに負けず試合をやるなんて。。いよいよベスト4まで出揃ってきましたので、まだ勝ち残っている学校の皆さんは体調に気をつけながら頑張ってもらいたいなと思います。

さて、今日は間隔が空いてしまいましたが、BASEの状況について公開していきたいと思います。

結論、公開から1ヶ月ほど経過しましたが、売り上げは0です。
また、PV数もnoteに記事を記載しなくなってからは0の状態が続いております。

売れていない原因として一般的に考えられる内容と指定は、
①認知自体されていない
②認知されているが購買に至っていない
どちらかが考えられる内容ですが、この内容を確認すれば一目瞭然、認知がなされていないことが課題です。

現状旧Twitterとの連携を行なっておりますが、写真が商材のため相性的にもInstagramとの連携を実施すべきなのかと考えております。
インスタでハッシュタグをつけつつ、拡散を行い認知を増やしていければと考えております。

次回以降でInstagramの開設から連携を実施し、その後の経過を確認していきたいと考えております。

本日のところは以上となります。

もしよろしければ来週も見にきてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?