今年の私を決めてくれた優しいお餅

夜勤明けです。
講座のFAXを事業所様に送付するために文章を考えていて、そうだ、そうだ。noteの記事だと
思い出し、朝イチで元気になったエピソードです。
昨日、梅ヶ枝餅を女性から頂きました。
ここで私がどこの居住かわかりそうですが😆
(食べて下さいね。)と昨晩から想いが入った
伝え方をなさるので、何かなと思っていたのですが、年末に就労継続支援b型に工賃をはっきりとは
申し上げませんが、数千円出ましたと喜んでおられました。社員からは自分のために何かご褒美を
買って下さいねと伝えられていたそうです。
そこに私共、スタッフと入居者のために大切な工賃でお餅を買ってきて下さった。
本日、家に帰りましても何度も思い出すと涙が出るのです。女性の清らかさ、優しさ、強さに。
今年、何があってもこの女性に負けない、強さ、
優しさを身につけなければ、、
私の今年の目標をこの女性が決めてくれた。
そんな夜勤でした。

※工賃
体調などから一般的な雇用契約を結んで働く事が
難しい方が就労支援を通して生産活動を行い
収益が発生した場合に工賃としてお金がもらえます

この制度をもっと良き事にしていこうと
頑張ってらっしゃるのが名古屋の
久遠チョコレートさんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?