緩やかに流れて

随筆とエッセイの違いを調べてみたりした。

どっちも似たようなものらしいけど、エッセイの方が自分の心情に寄った表現をするらしい。

よりポエムっぽいのがエッセイっていう認識になった。厳密には違うのかもしれない。

最近原神を始めて、どっぷりハマっている。

風景がめちゃくちゃ綺麗で心が洗われる気がして、ストーリーも面白くて無限にやってしまう。

自分はいつもゲームに深くハマる。

周りが見えなくなるくらいハマってしまう。

風で揺れる草木も、そびえ立つ山も、目の前に感じられる。

謎解きや細かな操作を要求されるアクションも全て詰まってる気がする。

スマホから手を離せば本当の現実に戻ってしまう。

あらゆる生気を奪われる。先のことを考えれば暗く澱んで泣き伏せてしまう。

不安をなくすようにみんなは動くのだろうが、俺は鼻歌を歌って時が流れるのを待っている。

時が経つだけじゃなんにも解決しない。

一生言われ続けて未だに変わっていない。

あーあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?