見出し画像

宇宙脳プログラム‪𝐃𝐚𝐲‬3

カラーバス効果

この言葉を聞いたことは無くても
この例え話しは聞いた事があるのでは?😁

カラーバス効果とは

これは、ある1つのことを意識することでそれに関する情報が無意識に目にしたり、自分の手元にたくさん集まるようになる現象

(例えば)
赤いバックが欲しい👜と思って意識をした時か
赤いバックがいつも以上に目に入ってくるようになる。

これを経験した事ある方は多いのでないかな😊
もちろん、私もその1人です!

カラーバス効果とは自分がフォーカスした物を無意識で追っていく、その事の情報を集めること。
これを私達は日常で無意識に使ってるのがポイント‼️

これを「ネガティブ」な事を意識していたら
同じように、そのネガティブが目につくし、情報を集めてくるので、どんどん、ネガティブループにハマっていくの、解りますか??

------------------------------------------------------------

例えば

・あの人のは売れてるのに私のは売れない
                ↓↓↓
気になる人が売れてる所ばかりの情報が自分にどんどん入り、さらに比較してしまい落ち込みやすくなる

もしくは
・わたしのは売れないのに、同じようなあの人のばかり売れている
                 ↓↓↓
自分のが売れない。所ばかりが目に付いしまいには過去の情報まで引っ張りだしてくる
同じような事で売れてる人の情報を集めては自己嫌悪になる
           ↑ ↑ ↑
こんな感じのことを経験した事はありませんか??

もちろん、私はありますよ💦
むしろ、よくやってました😓

これが、今までの「地球脳」の使い方!

ここから、「宇宙脳」の使い方に変換していきます

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

先程の例を変換してくと

・あの人のは売れてるのに私のは売れない
                ↓↓↓
・あの人のように売れるのには何をするべきか。
・あの人とわたしので売れている違いは何か。
                 ↓↓↓
このように「ポジティブ」な言葉に変換すること
➕情報を集めるからこそ、比較するのではなく
違いを見付けて、そこを自分が取り込めるようにしていく。

これもよくあるよね!

・今日のママ友とのランチ憂鬱だな…
             ↓↓↓
・今日のランチは私が楽しく過ごせる事にだけフォーカスする!!
             ↑ ↑ ↑
こんな感じで宣言していくと。
「楽しく過ごせること」を無意識で探すので
嫌だな→どうやったら気分良くいられるのかに変換していくのが「宇宙脳」の使い方です🚀🌏🧠💫

後はよく私がやっているのが
場面設定

例えば

朝起きたら
・今日1日わたしは気分が良いことにばかりフォーカスする!!

買い物に行くとき
・気持ち良く、安全運転で目的地に着く
・欲しい物が買えて気分よく買い物が出来る

こんな感じで
自分が区切りやすい所で試してみてね〜😁💗✨

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

自分がいつも
どんな事を意識しているのか

嫌な事を。嫌な事。だと捉えたままでいたら何も変わらない。って所にまずは気付いて!!

今までの「地球脳」=「ネガティブ思考」「自己卑下」→「宇宙脳」=「ポジティブ思考」「自己受容」にどんどん変換していこう🎶✨

次からは
「引き寄せの法則」「望みを叶える」
これの基本をお伝えしていきます🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?