見出し画像

片隅に

地元の話になります

市内の山口にあるTSUTAYAが今月いっぱいで閉店するそうで

昔はよく行ってたんですよ

目的はレンタルじゃなくて輸入盤CDをよく買ってました

国内盤のCDもそれなりにあったんで、物色してました

当時は輸入盤CDがあちこち大量に販売されてたんですよ

激安で(笑)

TSUTAYAも訳わからない輸入盤入れまくってて
最終的には一枚500円で投げ売りしだして

ジャケ買いしまくってました

その中にこ、これは…😳

これまた知らない人は知らない知ってる人は知っ…いや殆ど誰も知らんな(笑)

で初めて買ったのがFOETUS  BOIL

最初はJim Foetusと名乗っていました

80年代から活動しているノイズ、インダストリアル、ミクスチャーの先駆者

オーストラリア出身でたった1人で凄まじい音を構築していった孤高のアーティスト

当時なかなか手に入らなかったのですが、まさか
こんな田舎の片隅にCDがあるとは…

しかも500円

もう小躍りして買っちゃいましたよ(笑)

多くのアルバムを出していますが、今聴いても色褪せない
後から段々揃えていきましたが強烈でしたね

今どうしてんのかな

そんなTSUTAYAも今月で…

時代なのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?