最初に

最初に居たスキークラブ。
近隣のクラブだったんですが
私が初めてスキークラブに在籍したとこでした。
その年から某スキー学校で下働きを始めたんですが…
いきなりですけど
まあーロクなとこじゃなかったですね。(笑)クズの溜まり場みたいなとこでした。
それも半端なクズ。
私が居た時は団体レッスンがあり、学校にもそれなりに収入があったんですが
私は辞めた後で知りましたが
クソ田舎モンが恥を晒すような金の奪い合いでしたね。(笑)
そんな経営状態で入った末端、ペーペーな私はどうなるかといったら…他のスキー場の団体レッスン派遣で手伝行かされて派遣の収入7割以上学校が抜いてきました。向こうが支払った交通費も学校が全部抜いてた事を後で知りました。
まあ酷かったですよ。
扱いから給料もただ働き同然でしたし。(笑)
話と全然違いましたね。
そら上の連中がいいように金使い込みしまくりでしたから
何に使ってたかって?酒と女ですよ。
そんな連中がたいしてスキーも上手くなかったクセに、えらっそーに「お前らスキーというのはだな」よくその口でコーシャク垂れてたなて感じです。
後ここで事務兼任していたカス爺イントラが居たんです。
これも後で聞いたら事務経理やってたのいい事に金をちょろまかしていたそうです。
そいつが一回給料計算間違えた事がありました。
いつもより額が気持ち多くて
そうか〜今月はひたすら働いてたもんな。このくらいは当たり前てかまだ少ないくらい…なんて次の日。
そいつがガムくちゃくちゃしながら
「おい、計算間違えて多く渡しちまった。気づかなかったのかよお前、金返せや今直ぐ返せ。」
は?
そいつ自分の計算間違い悪びれる事もなくガム噛みながらイケシャーシャーとのたまいました。
そいつ帰宅間際にも
「おい、早く金返せよな。」とほざきました。

うん、私ねこのカスを
こいつゲレンデ下に居たら、いちばん上から直下降して金属バットで後頭部思いっ切りフルスイングしたかったですね。(笑)
真面目に。
私そこ2シーズンで見切りつけました。人もスキーもレベル最低。

で、私が辞めてウン年後。
クラブが学校上層部の金の使い込みをよーやく掴み。
上は全員クビ。
私からしたらおせ〜よて感じです。
事務やってたそいつも結局使い込みやってて居なくなりました。
こいつ学校の上層部とは仲悪くて暫く調子こいてましたけど、元々嫌われてたから居場所無くなった感じでした。
なんていうか…
私のスキーライフは当初から出鼻くじかれた感じでした。
よくよく振り返ると…
私が経験したスキークラブには全然良い思い出見つかりません。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?