見出し画像

明日から社会人ってま?

明日は入社式です。今年は4月頭が土日だったので、最初の2日間を休むことが出来て嬉しかったです。明日からの日々に向けて充電していました。

働く前から働きたくないし、出勤する前から退勤したいです。そんな私が入社式での答辞を頼まれています。(何故私なのでしょう…あいうえお順?)
思ってもないことをたくさん書きました😇

とはいえ大勢の上司の前で話す機会なんてそうそうないと思うので、素直な気持ちも混ぜてあります。彼らには届かないかもしれませんが、この人達の前で自分の気持ちを伝えることが出来た、という事実に私はきっと満足するでしょう。

安定に答辞はまだ一文字も覚えていませんので、今から覚えます。人前で話すのはとても緊張しますね。すでに緊張しています。憂鬱な気持ちと自分の気持ちを伝えることが出来ることへのワクワク?とで変な気分です。

朝は全然起きないし、時間は守らない私が社会でやっていける自信はゼロです。働く実感もゼロです。本当に私働くの?とずっと思っています。

同い年の人達はすでに働いている人がほとんどです。何故皆平気な顔して(ないかもしれないけど)、働けているのだろうといつも思っています。私も皆みたいに働けるでしょうか。わかりません。

ああ、明日のためにはやく寝なきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?