見出し画像

クルトガについて


皆さんどうも初めまして。高句麗です。
インスタもやっていまして、インスタの方ではくり/文房具という名前でやってます。
あだ名が高句麗だったりするのでこの名前にしました。笑

今回は誰もが知る有名なクルトガについて綴ろうと思います。
だいたい皆さんの周りの友達では三分の一くらいの確率でクルトガ使ってますよね。(独断)

好き嫌いがはっきり分かれるな、と言った印象のペンですね。

変な写真でごめんなさい。

ダイブは最初は買わないつもりでしたが、ローレットモデルを使ってから一気にクルトガ愛が加速して気づいたら買ってましたね。

高かったですが、全く後悔してません。神です。今も第一線で稼働してます。

クルトガって字が綺麗に書けるんですよね。感覚的に。さらに筆跡も濃く残ってくれるのでノートが見やすい。
授業でよくノートを取る教科ではクルトガしか使えない体になってしまいました。

アドバンスやKSモデル、ラバーグリップタイプなど様々展開されていますが1番好きなのはローレットタイプですね。
自分に合ってるな、って強く感じたモデルです。



もっと語りたいのですが、良い写真も語彙力もないので今回はここら辺りで終わっておきます。これからもっと質上げて頑張っていこうと思います。

ペン先好き

ここまで読んでいただきありがとうございました。フォローよろしくね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?