見出し画像

ダンダダンが面白い

最近ジャンプ+なるものをよく使いますが、
その中でも自分が毎回更新を楽しみにしている
漫画が『ダンダダン』です。

アニメ化も決まってるし、結構人気があるので
もう知ってる人も多いと思います。

最初読んだ時はまあ楽しくて楽しくて。
オタクホイホイみたいな漫画です。
オカルトやら妖魔やらラブコメやら
いろんな要素を全部一緒にして煮詰めたような
漫画。全部丁度いい味付けでやってくれるから
こっちも胃もたれしないで読める。

そして勢いがいい。山田玲司先生のチャンネルでも言ってましたが、話の持っていき方が
すごい上手なんだろうなと素人でも思います。
すごく軽い展開からどんどん作者の個性が
放出されていく感じ。もうたまらんのですよ。

ほんでもって絵がめちゃめちゃ上手い。
キャラクターを色んな角度から描けるし、
第一戦闘シーンがめちゃ迫力あるし
背景もわりと細かい。
ドラゴンボール初期のまだ背景を描き込む余裕があったころの鳥山明を彷彿とさせます。

個人的に好きなのはちょいちょい特撮の影響を
感じる所ですね。
途中であからさまにバルタン星人みたいなやつ出てきた時は思いがけず笑いましたよ。
あと私の敬愛するファルコン号出てくるし。
本当にね、色んな人のツボをつきつつ読みやすい絶妙なバランス感覚の漫画なんですよ。

アニメになるって話を聞いて、
あの画力をアニメで表現・再現できるのか?
と若干心配に思ったんですが、
PV観た感じだと、大コケはなさそう。
10月か、短い様な、長い様な、、、、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?