早稲田のあいつ

いや、早稲田のあいつと言ってもただ目指してるだけのやつなんだ。でもムカつく!!!!!!さぁぁ!!!!!!

私は柄にもない副HR長をやっている。故に席替えなどのしきりは私の仕事だ。

受験期の席替えは内職(授業と関係ないことをやる)をやるうえで都合が悪いらしい。だから後ろの方の席だった早稲田は嫌そうだった。

やるかやらないかをまず決めろと先生がいった。

でも私はやるべきだと思っていた。だってそうしないと、不平等じゃん?前の方の人はそりゃ不満だしね。一回席替えしたらある程度は続けないとという理念があった。

私が一人でクラスメートの前にでる。

えーまず、目つぶってください。やりたい人手を上げてください

13人

微妙だ。半数には満たない。でも、これだけの人がやりたいと思っているならいいだろうと私は思った。しかも、今の挙手は多数決ではないしね。

席替え実行でよろしいかと腰を低くしてみんなに呼び掛けた。異論はないかとみんなに呼び掛けた。みんなは他人のようだった。

そして、席替えをした。早稲田は一番前の席だった。

次の日

私はいつも通り登校して、新しい席に座ると、仲のよい友達が、

え、あの手上げるやつ7にんくらいしかいなかったって本当?

私は
13人いたよ
と返した。

詳しく話を聞くと、早稲田が私の不正を攻め立てているらしい。私が多数決をして、かつ、不正をしたと。

ばーかー!!!!!てめぇのそんな、貧弱な頭じゃ早稲田なんていけねぇよ!アホ!言ったとしてもなんにもなんねぇよ!!!小さい世界のごくごく一般的な、なんの特徴もない普通の幸せだけつかんで勝手に家族葬までランデブーしとけ!!!!!!!!!

あとなぁ!目つぶってって言ったよな!!!!!多数決だとしたら、目つぶってねぇおめぇも不正だからな!ばーか!!!!!!論理的思考力皆無か!コロコロコミックだけ読んできたやつにも劣るぞ。ばーか!!!!!

加えて彼は席を交換していた。後ろの方の席になっていた。

あんなぁ、そこまでして内職したいんか????内職なんぞで上がる学力要らねぇって。まじムカつくわ。早稲田も落ちて、キンタマも落ちろ。右キンタマ落ちて、絶望してる最中、左キンタマも落ちろ!トラックにキンタマ轢かれろ!!

私はちゃんと、するかしないかの話し合いの場で意見を求めたよね???私が全部完璧にこなせるわけないじゃん。それをお前は助けなかったのに、自分の席が悪かったからって、ありもしない嘘とかつくんね?????も~終わりだよ貴方。つまんな!!!お前の人生は骨の髄までつまんな!!!!

私が言葉不足だったのはある、でも、そのやりかたはちがくない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?