え、、むずかし、、、、

久しぶりに高校の友達に会った。
みんな彼女ができていた。
風俗貯金が結局、給料日にいくら貯めるみたいな感じで待つだけだからつまらない。みたいな話ができない

頑張ってもう一回マッチングアプリを再開して女の子を探してみる。
一人の女性とマッチしたので声をかけてみた。(かなさんとする)
かなさんは同い年で休みの日は家でゴロゴロしたりとインドアな人らしい。
正直プロフィールからだとどんな人なのかわからなかったので色々質問したり自分のことを話してみたりした。

文字だけなのに不思議と人となりが見えてきて問いかけに一つ一つ答えてくれたり、逆に僕にも問いかけで返してくれたりと真面目な人に感じてきた。
そうするとだんだん、子供のころとかどうしても食べられない物とかあったのかなとか、海派かな山派かなとか小さい想像が膨らんでいった。

「こ〜い〜しちゃったんだ多分気づいてな〜いでしょう〜」
頭の中であの頃のYUIが流れた。

僕は直接会ってみたくなった。

でもマッチングアプリで女性と会ったことがなかったのでどう切り出していいのかわからなかった。Google先生に頼ると「10回以上やりとりがあったり時間を空けずにやりとりが発生するとお誘いのチャンス!」と広告で何度もみたことがある女の人が吹き出しでいっていた。
そういうもんなのかと思って家族のことを聞いてみたり、好きな音楽の話をしたりしてもう少しメッセージを続けてみた。







かなさんとは連絡が取れなくなった。

朝起きるとトークが消えていて最初はバグか!?と思って何度もお知らせを見るがそんな文字は一つも見当たらない。
調べるとどうやらお相手が退会したりブロックしたりすると過去のトークとかは消えるらしい。
そりゃそうだよね。きちんとしてるよ。
他の人とうまくいったのかな。それとも仕事が忙しくなってそれどころじゃなくなったのかな。

「おぅ、ぐっばいで〜いず、いま〜変わる気がす〜る〜」
頭の中であの頃のYUIが流れた。

世の中のみんなはこれを乗り越えて今日もJRの駅員とか百貨店で接客とかしてるのか、、、優しくしよ、、



ここ3日くらいの出来事です。耐性つけないとろくでもない人間になるねって話でした。仕事終われ仕事終われ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?