今日やったこと、これからやること

お昼の12時に目覚める。今日も眠い。体が動かないが、元気がないわけではない。14時に起き上がる。座って少し読書をして、やはり眠いのでベッドで読む。気づいたら眠っていた。2時間で目が覚める。中学の夢をよく見る。中学の夢はあまり心地のいいものではなかったが、最近になって心地が良い。内容は変わっていないのに。きっと僕が変わったのだろう。最近は生活についてよく考える。自分なりの生活。ポジティブに開き直って自分の生活に納得している。また眠る。また2時間の睡眠。また、中学の夢。19時に起き上がる。お腹が空いたので定食屋へ向かう。以前から気になっていた場所だ。10分歩く。途中でタバコを買う。いつもhi-lite。眠る前と後は胃が弱いのですぐに気持ち悪くなる。でも大丈夫だろうと思って食べた。案の定おなかが痛くなってしまった。面白かった。今週はずっと眠い。以前だったらそのことに残念になって暗くなってしまうのだけど、やっぱり何かが変わったのだろう、ぜんぜん元気。きっと鬱はまた来るだろう。でも、大丈夫だよ。帰って友達とゲームした。オンラインなので部屋には僕一人で。人と会うとすぐ情報量に圧倒されて疲れて元気がなくなってしまいには鬱になるので会わないことにしている。しかし今月は一度愛知県に帰ることになっている。いやだけど、仕方ない。僕がもっと成熟したら、ちゃんと断るだろうなぁと思っている。そしてさらに成熟すれば、平気で人とも会うのだろう。まあゆっくりやっていこう。ぼくはいつでも死ねる。なぜならずっと本気で生きてるから。本気で今しか見ないで生きる。とても動物的な生き方。動物はいつ死んでもおかしくないでしょう。眠くても文字は書ける。楽しい。内容はどうだっていい。書いてるこの時間が僕は大好き。ずっと、ずぅーっと続けるつもり。死ぬ寸前まで。今は夜中の1時。眠いけど、なんとなく寝るのが惜しいので動くことにしている。執筆してるうちに眠くなくなって、もう少し活動できたらな、なんて思っている。時間が時間なので寝たほうがいいとも思っているんだけど。なんも不安を感じなくて、やるべきこともないので普通の、退屈な文章を書いている。素晴らしい。今寝たら、心地いいかも。楽しいなっ。不安を対処する過程を続ける。対処してしまったら、何もなくなる。終わらないこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?