[躁鬱]鬱記録

いつもはパソコンで打ってますが今回はスマホです。徐々に治ってきました。ここ一週間はずっと寝込んで、眠ってはスマホを眺めるみたいな生活をしてました。自分が躁鬱と診断されてからはよく休むようになりましたが、それまでは割と辛かったです。「あれ、おかしいな。いつもだったらもっと動けるんだけどな」と意地張ってました。

一週間が過ぎ、やっと座れるようにはなってパソコンつけて何も考えないようにしていました。僕の場合、鬱でも体は動きます。表情は暗いけど笑顔になれるし散歩もできます。だけどほんと、気力が湧かないんですね。今でさえ甘えなんじゃないかって思っちゃうんです。だめですね。

すぐに疲れます。

僕は躁でも鬱でも自覚したらとりあえず動画を撮って自分を映すようにしています。躁の動画は忙しいです。ずっと身振り手振りで喋ってて立っては座りを繰り返しています。目も輝いています。

鬱ではずっと座り込んで、だるそうです。目線は下に、瞼も極力開けないようにしています。一言もしゃべりません。植物人間みたいな感じです。ただ何も考えないようにとパソコンだけつけてYouTubeを眺めています。面白いことがあればニヤリと口角が上がります。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?