見出し画像

大学で配ってた非常食カンパンのレビュー

 どうもー、こんにちは&こんばんは。 静岡の漢(仮)でーす。

 今回は5月末に無料配布をしていた非常食のカンパンをレビューしていきたいと思います。0円でした。

 実は静岡大学は毎年5月に避難訓練があり、訓練終了後、賞味期限の近い非常食のパンや水などが無料配布されているのです。👈在庫ショ…🫲バシッ 

その余りかなとは思うのですが、カンパンは去年はなかったと思います。

裏面はこんな感じで、原材料名や内容量などが書かれてます。で、ちょっと自分的に驚いたのが「チョコバット」や「源氏パイ」などのお菓子で有名な「三立製菓」さんが作っているんですよね。しかも、「三立製菓」さんの本社が我が地元、浜松にあるというもうダブル☆驚き状態。

ハサミにしてやられたという…

 で開封しようとしましたが、手でいくら引っ張っても破れず、結局ハサミで開けることに。
 
 腐らないように密閉状態にしているのはわかりますが、これでは緊急時にハサミがなければ食べることができません。正直この破れにくさはなんとかしたほうがいいと思いますよ、「三立製菓」さん。

いただきます!

まあつべこべ言わずに食べましょう!

        うん!美味しい!

 普通にクラッカーとして食べれます。しかも無味というよりかは、少し甘味を感じます。本当はあまり美味しくなかったら、つぶあんをつけるなどアレンジして食べようとしましたが、そんな必要もないですね。
 
 ただ、こぼれやすいので上記の画像のように皿などを敷いて食べたほうがいいです。
 
 避難時にこれが提供されたら、ご馳走ものですよ。
 
 本当はこの記事をカンパンが無料配布されているときに投稿したかったのですが、このカンパンを手に入れた後、どこで配っていたか写真を撮りたいと思ったので翌日訪れたところ、跡形もなくなっていました(^_^;)…。それで一気に萎えて投稿しなかったんですよね。でも今回ネタが溜まってきてるということで、投稿させていただきました。
 
 本当は跡形もなくなってただ非常用水だけしか残ってない状態の写真を載せたい…のですが!なんと、校内で撮影した写真を勝手に許可なく公開してはならないらしいのです。なので、また配布される時期は避難訓練がある5月中?だと思うので、是非静大生の方は手に入れてみてください。

え?なに?場所?

言いません。自分の足を使って探してください!(ヒント:パソコンがある棟)

 次回は非常食のパンを紹介したり、紹介しなかったり……とにかく気分次第です。では(^^)ノシ!

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?