見出し画像

【自己紹介】静岡の漢(仮名)です!


どーもー、こんにちは&こんばんは〜
静岡大学1年、しずおかキャンパる構成員の1人、漢(ペンネーム)です。
しずおかキャンパるでは、一応元代表の2代目みねさんを目指してムードメーカーになりたいものの、まだなりきれていないと思っている次第です。

まだまだ先輩の背中を見ながら取材の同行や、記事作りを行っているひよっこではありますが、自分一人で企画を持って取材して記事を完成するというのが今年の目標ではあります。



私の説明書

出身:静岡県浜松市
学部学年:人文社会科学部経済学科2年
好きなこと:工作、好きな映画作品や漫画作品のグッズ集め、玩具屋巡り、映像作品鑑賞、サイクリング
座右の銘:なんとかなる


静岡県の浜松生まれ、浜松育ちです。 
現在、静岡市で下宿という手段をとって静岡大学に通っています。

静岡市と浜松市、どちらも静岡の政令指定都市ではありますが、違いは約1年静岡市で暮らしていった中で理解しているつもりです。

その感じた違いはもちろんのこと、浜松市の魅力や名所を紹介できればなと思っております。


で、趣味はナニ?

趣味は上記で書いたような工作です。
工作といっても、プラモデル制作や、ペーパークラフトという紙で宇宙船などを作るものです。

また、気に入った作品のグッズ集めも、フィギュアやおもちゃなどといったものです。最近のマイブームはトミカ集めで、特に製造終了予定のトミカで気に入ったものは納車(購入)している感じです。


左側は、私の好きなコメディドラマ「Mr.ビーン」の主人公が乗っていた車に似ていたので、納車しました。右側は「エヴァンゲリオン新劇場版」の劇中に出てくる車です。理由はただ単に格好いいので納車しました(笑)。「ウルトラマン」でも確か登場していた車種だと思います。

そして映像作品鑑賞というのは、映画やドラマなどの鑑賞です。自分が好きな作品や鑑賞した作品をnoteで紹介したいなと思っております。

最後に、サイクリングというのは、ただ単なるサイクリングではなく体力勝負、命をかける覚悟でやっています。夏には箱根峠を自転車で越えました。
(といっても坂がキツくて歩きがほとんどでしたが…)

なぜこんなことをやっているのかというと「ニコニコ生放送」という配信サイトで配信されている色々な配信者の体力企画を見て、自分もこんな無茶できるのかなと思ったのかがきっかけです。

特に自分の好きな体力配信は、毎年年末に「横山緑」さんという配信者が、ニートを集めて社会復帰を目指すため長い距離を歩き続ける「ニートウォーキング」という企画が好きです。ぜひ興味のある方は見てみてください。

ということで自分なりの自己紹介してみました。noteはマイペースで更新していくつもりなので、これからの投稿をお楽しみにしていてください!
以上、漢でした。


#自己紹介  
#しずおかキャンパる
#静岡大学



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?