見出し画像

「キン肉マン」のクリアファイルをゲットしたぞ!

どうもー、こんにちは&こんばんはー。静岡の漢(仮)でーす。

 先週は記事出さないかもしれないっていってたんですが、まあ手短なものならいいかなとおもい出しちゃいます!
単刀直入にいいます。「キン肉マン」の新作アニメに合わせて「スギ薬局」がコラボしたそうです。そのキャンペーンと称して店頭で税込1000円以上買うとオリジナルクリアファイルが貰えるということで、
貰ってきました!


 本当はメルカリで買ってもいいなと思っていたんですが、「スギ薬局」だったらトイレットペーパーとかティッシュとかたくさんあっても困らず逆に助かる日用品を取り揃えてるので、買ってちゃんと貰ってきました!(4店舗巡って1店舗だけやっとあったので、欲しい方はお早めに!)
 
 これ種類を選べるのかなと思ってたのですが、実際見えない風な感じになっております。
こういったワクワクさせるものいいですよね。
オラワクワクすっぞ!

 では、早速中身を開封します!

表面 

 やったー!一番欲しかった超人全員集合絵柄が当たりました!嬉しすぎて踊っちゃいました。(踊ってる風景は想像してください。)

裏面

 裏面はこんなかんじ。超人の身長くらべができますね。非常に裏もいいかんじのデザイン。

ってさっきから超人超人ってなんだって感じだと思うのですが、超人は「キン肉マン」に出てくるキャラクターの人種というか、ある能力を兼ね備えた人種という感じですかね。
 で、その超人たちがリング上で争い合う漫画が「キン肉マン」です。「キン肉マン」は一旦漫画が終了して前作の主人公「キン肉マン」の息子、「キン肉万太郎」が主人公の「キン肉マンII世」の漫画が始まったのですが、その作品が終了して「キン肉マン」が再び描かれるようになったんです。その再開した「キン肉マン」の映像化になっていないパートが再びアニメとなって30年ぶりに新作として帰ってきたということなんです。1話が先週日曜日に放送されましたが、よかったですよ!これ以上のことはネタバレになるのでいいません。

 本当はもっとキン肉マンのことについて語りたいのですが先週もいった通り、テスト週間なのでその話はまた今度ということで、さようなら!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?