見出し画像

子どもの集中力アップ!小上がりDIYで食事環境を変えた


#家事分担の気づき


掃除も楽々!DIYで作る小上がり収納

材料: 2×4 SPF
費用: 約3万円

きっかけ
以前は椅子に座って食事をしていた子どもですが、足が床につかず集中できませんでした。
小上がりの効果
小上がりを作ったところ、食事に集中できるようになりました。

掃除も楽に
小上がりに物をあげればルンバかけも楽々。



課題
収納スペースの蓋が重くて開けにくい。

今後の予定
横から開けるように改造予定。

SPF2×4で作りましたが非常に簡単でした!
寸法さえ事前にしっかり把握しておけば、ノコギリも使用しません!
コーナンで買えばコーナンアプリの10カット無料サービスを使ってお得にできます!

友達が家にきてもなかなかの好評です!

小上がり!オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?