魅力的なクリエイターページって?

はじめまして、かるかるです!

初めての投稿である今回のテーマは「クリエイターページ」について。

私の最初のクリエイターページは正直あまり深く考えておらず適当でした…笑

しかし他の人のクリエイターページを見てみるとみなさん個性的でとても面白く衝撃をうけ、私も学ばねばと反省。

というわけで、まずは個人的に特に魅力的だと感じたものを4つ紹介します!

1つ目は「いまわの際」さん

シンプルだけど「いまわの際」という名前や、「お初にお目にかかります。」というプロフィール文の言い回しから文才が感じられます。ヘッダーが方眼用紙に見えてきました。

2つ目は「ぱぴこ」さん

プロフィール文にあるようにアイコンやヘッダーがピンクに埋もれていて、ピンクが好きなことがひしひしと伝わってきます。ピンクいいですよね。

3つ目は「いつも心に半チャーハン」さん

名前からインパクトが凄い。ヘッダーは中華料理屋さんの机ですかね?プロフィール文を見て、フルチャーハンも頼むんかい!とツッコミたくなりました。

4つ目は「うらは🌼」さん

ヘッダー、アイコン、名前に花があったり、全体的に色が淡くて優しい雰囲気があっていいな〜と思いました。プロフィール文もやさしい。

みなさんのクリエイターページを見てみると、好きなものがわかりやすかったり、全体の雰囲気が統一されていて見やすいといった特徴を発見。

つまり大事なのは個性と統一感なのでは!

以上の学びから、私のクリエイターページも変更して現在のようになりました。

せっかくなので紹介すると、アイコンは手書きにすることでオリジナリティが出せるかな〜と思い制作。(2分で作った低クオリティですが笑)

ヘッダーは私の趣味であるゲームで、私自身がプレイしていてよく見るあの文字を。

そしてアイコンとヘッダーはどちらも私が好きなエメラルドっぽい色で統一しました。

どうでしょうか、個性と統一感を出せてますか…?

これで私について何か少しでも伝わっていると嬉しいです!

今後の投稿でより私についてや私の考えなどが伝えられるようがんばります!