見出し画像

九条ネギと初夏の花

連休明け1週間、なんだか疲れました。
仕事も、仕事じたいは楽しかったりもあるけど、人とか、総合的にはやっぱストレスだなぁ。まぁ仕事だもんねぇ。

癒しを欲した1週間でもあったけど、疲れて早寝してました。
とはいえそれができる環境は貴重ですね!

大好物の水面キラキラ

九条ネギについて

前々からネギを土に植えたいと思っていて、やっと植えました。

買ったネギを切った根っこのとこを水につけとくだけでまぁまぁ育って、うどん1回分ぐらいにはなるから、土に植えたらもっと伸びるかなぁと期待。

九条ネギって袋に書いてあった(写真とっとけばよかった)1袋5本でした。これを植木鉢に。

朝。一晩水につけてたから、すでに少し出てきてる!
夕方。ちょっと伸びた? 変わらんかな

110)庭に野菜を植える。
観察しつつ達成で。庭というか鉢だけど。
しかも雑草込みな土だけど、育ったら良いなぁ~

初夏の花について

季節が移って、咲いてる花も少しずつ変わってきました!

シロツメグサ終盤かな。向こうにレンゲ
ちょっと遠いんだけど
バラが咲いた!
昼顔? 
これ最近よく見るように。丸くて可愛い!
毎年白なのに今年はややピンク?
つつじ。これからいっぱい咲きそう!
カイズカイブキ
これも1本だけ咲いてる
カタバミ。ピンクや薄い紫も最近見かけます
ローズマリー
ムクゲ。木やん!
ツバキの新芽がスゴイ!

何だか生命力に圧倒されそうです。
若干弱ってる自覚が。今日は遊びに行くけど天気も雨風だし、ストレス解消したら早めに帰って早く休もう。

滝(段?)の下の水はキレイぽい
キラキラだ!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?