見出し画像

アマプラと推しの木

そろそろゴールデンウィークが視野に入ってまいりました! 良い季節ですね!

そんな素晴らしい時期に誕生日を迎える孫姉。
先日「誕プレに欲しい物ある?」と娘。
色々話していくうち、

今はまってるのは、「文豪ストレイドッグス」なのだと。

本人の希望はコミック本のようだったけど、
アマプラにアニメがあったような...と思い出しまして。


アマプラについて

我が家ではアマゾンプライムビデオは大人が自分のPCで見ていて、TVは地デジとユーチューブしか見てなく、

TVでアマプラ見るには設定しないとで、今まで面倒がって放置でした。
しかし今回はやりました! 何とかパスワードを思い出し、無事放映に成功! パチパチパチ!

一切課金されてないことがバレてるため誕プレにはならないけど、開通のチャンスくれて逆にありがとう!

ということで、誕プレは「振り出しに戻る」です。

本当はこういう⇩デジタル絵画ツール贈りたいのですが...

もう少し考えます!

推しの木について

町内の街路樹で、格好いいのが昔からあったんですよ〜

完璧なカタチ!
逆方から。隙なし!

完璧な美しさと思ってて。
孫姉に話して賛同されたのも嬉しく、自分の「推しの木」認定して、通りかかるたびに心の中で愛でていたものです。

それが、なんと!
実は上の⇧写真でもすでにテープ巻かれているのですが、どこかまさかという思いが。
こんなにも美しい木をまさかと。

まじですよ!

個人的に好きな木でも、町の判断でこんなことはあるのですね。
いつまでもあると思うな推しの木...なのですね。
推しは推せる時に推さなきゃ...以下略。

まぁいつまでも悲しんでても仕方ないし、諦めの良さが身上です。
(書いてて若干悲しくなるけど)

これが去年の秋のことで、だから年頭の「やりたいことリスト」に
48)好きな樹をみつける
を入れました。

以来、街路や公園ではそういう目で木を見ていましたが、あれほど完璧に美しい木にそうそう出逢えるものでもなく。

しかし! ついに!
これは運命的な出逢いでしょう!

美しさの方向性は全然違う木です。
それは良いのです。好きになった人がタイプだってよく言うではないですか。

画面におさまりきれない広がり
木漏れ日をつくる枝
どっしり
座れる!もたれれる!
美しい枝先

先週の衝原湖です。
数日、思いをあたためつつ、やっぱりこの木と思いました!
やや遠いけど、季節ごとぐらいには逢いに行きたいです!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?