見出し画像

鍋と運動脳

寒かったですねー!
風が冷たくて、空気が冷たい!真冬だー!!

鍋について

「鍋を買う」の鍋ではなく(それはそれで近々実現のつもりですが)、今日は、夜ごはんとかの鍋です。

最近けっこうはまってます。きっかけは、

これは良い!

近くのドラッグストアが最近リニューアルで野菜や精肉を扱うようになって、うちの夕食メニューが充実一途な昨今、また簡単で美味しいものを開拓できて、とても感謝なのです。

さらに、鍋というと食卓に火と鍋を設えないととか、具を買いそろえてとか
勝手にハードルを上げてあまりしなかったのですが、

好きな具だけ入れて、椀に盛って、というカジュアルさにすっかりとりこなのです。

4人で食べるので、ひとつ買って作ると一回の食事分。
今月すでに3回登場で、どれも好評です。

まだ色々そのドラッグストアに売ってるので、
寒い日も、夜は鍋、と思えば乗り切れそうです!

運動脳について

今宵はまん丸お月様がとても明るくキレイですね。

それはそうと、
やっと読了した、この本。

ようは運動すればよいと

言い切るのは乱暴ですが、でもまぁそういうことです。

ただ、一人暮らしの時などは食生活乱れまくりだったけど、バス代浮かせるため1時間弱の徒歩通勤、からのジョギングとか、あれで何とか元気に仕事できてたんだろうなぁと思った。

今も仕事や通勤で歩くのを、ケチのためじゃなく脳のため健康のためと思えるのは精神衛生上も良いので、堂々と続けます。

木々の向こうの雲が、まるで雪山のよう!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?