見出し画像

木蓮と雨上がりのうた

山の中に1本の桜。こんな遠くの桜もキレイで、見つけたって感じが嬉しいです。


木蓮について

庭に1本だけ木蓮の木があって、毎年白い花が咲きます。

2月28日。かたいつぼみがたくさん!
ひと月後の3月28日。つぼみに花びらが!
3月31日。いよいよ咲く!
4月1日の朝。前日同様な感じ?
同日の夕方。いきなりめっちゃ咲いてる!!
今日4月4日の朝。なんか大きくなってる!
夕方。見事です!

雨上がり(と天気雨)のうた

雨上がりと天気雨。雨の、キラキラした綺麗な部分。いってみましょう!


雨が降ってるのに空は晴れている「別れ話は最後に」サザンオールスターズ

低い雲間に天気雨 みるみる煙る水平線      「天気雨」松任谷由実

雨上がり晴れた日は         「sing a song in the rain」CASCADE

パッと目を覚ましたら雨上がり朝の匂い       「ときめき」CURIO

ジンライムのようなお月さま    「雨あがりの夜空に」RCサクセション

雨があがった道を傘を手に持って歩く                    「虹」BUZZ THE BEARS

雨あがりに君が綺麗なら きっと僕なら恋せずにいられない
       「恋はスウィンギン・イン・ザ・レイン」THE BOHEMIANS


この最後の曲、個人的にイントロ優勝曲です。ぜひ。

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?