見出し画像

朝の散歩と7月振り返り

早いもので7月も最終日ですね!


孫弟が、ちょっと山道を上がったら疲れてしまうのがイヤだと。
それぐらい平気な体力をつけたいと。

言いつつ休みは出かけたがらず家でマイクラとかばっかやってるやん、オモテ出て歩いたり走ったりせんとやで〜

ってことで、でも日中は暑いから早朝に散歩でもするか、っで、5時に約束してみました。

朝の散歩について

しかし今朝、
案の定、起きてきたのは6時近く!
じゃ片道30分だけ、7時に帰る感じで、出発!

栗!
朝日!
緑!
足長な影
雄岡山。今日も美しい
カエル。踏まれるぜ?
めっちゃ緑!
さらに緑!
稲も緑!
まだまだ緑!
おなじみの青いコンテナ
桜並木も緑! この辺で30分、引き返します
帰り道は暑かった!
明るい向こうは川
ハッカの花
+やや赤いねこじゃらし
白い花
セイヨウヒルガオだって

6時半で折り返してからは、お日様に向かっていくのもあってどんどん暑くなったから、この季節はその頃には帰り着くのが良さそうです。
やっぱり5時出発が良かった!!

とはいえこんな景色を共有できる時間って宝物だ!

次回は早起きできますように…

そして、7月振り返り

ⅰ)1月1山:24日、高塚山へ。
ⅱ)1月1海:21日SUP。28日海水浴、大蔵海岸へ。
ⅲ)1月1近郊散歩:特別なお出かけ、しなかったです。いつもの明石川だけど今日お散歩したから良しとしましょうか。

ふかふかな水田。美しい!

1)海の夕日をみる
5)海水浴をする
122)SUPから夕焼けを見る
123)図書室イベントを実行する
目標からは4達成です。

夏本番! 8月、海に何回行けるかな

とりあえず暑くて、あんまり歩いたりしたくなくなっちゃってます。
夏ってこんなんでしたよね! 倒れてもいけないんで、無理せず体力ためて
何とか乗り切りたいです!

夏の空って雲が綺麗すぎる!

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?