見出し画像

山道帰宅と池

なんと! 仕事が少な過ぎて15時であがる羽目に! 派遣だとたまにこんなことがあります。

ちょうど行ってみたい所があったので、これ幸いと寄り道しました!


山道帰宅について

ヤマップで見るに職場方面に山がいっこあるんだけど、昨日の教訓で山を簡単に考えたらアカンので、まず「山への入り口」を見といてみようかと。

途中に池もあるようなので、それ通って帰ってみるのは良いかも。1時間メドで、徒歩してみました!

線路を渡りに駅へ
神社があった
え! これ!
これだね~
どんどん上る
舗装が無くなり、
トンネルその1
その2。もう1つあった
白い花
ため池
池を渡る階段橋
いきなり! 狭い! 左は崖。怖い!
ちらっと遠くに山
眺望ひらけた!
小川のせせらぎ
池を見下ろす
夕方だー!
けっこう広い池だ
なんか可愛い
もはや大好物の、水面キラキラ
回り込む道
やや開けた場所
シブレ池改修記念碑 平成五年四月吉日
あとはキレイな道になった
かぐや姫いそう
もうひとつ小さい池が
フレンドリーな柵
無事生還! しかしここ止められてる!
ああ下りて来た!
菜の花~!
いつもの川。帰ってきたなぁ!
カラスノエンドウ? 白もある?

山道はシダがめっちゃ繁ってて怖いぐらいだった。
子どもの頃、ふとシンとした感じ? 思い出したり。
ああ山ってこんなんだったなぁ! 

池について

池よりあとはずっとキレイな道だったので、ふと水辺が恋しい時すぐ来れそう。

シブレ池
それより少し近い池

78)池の水辺で好きな場所をさがす
これを達成にします。

そうそう、昨日
75)衝原湖を散歩する
これも達成してました。

衝原湖

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?