見出し画像

人の幸せを祈る

自分が調子がいいときは、人の幸せも喜べたり
喜べなくても、妬んだりすることはない。
だけど、人生山あり谷ありで。
いい時もあればしんどいときもあって。
そして、自分に対してひどいことをした相手に
腹が立って当然だとも思う。

ただ、うまくいかないとき、そう特に不調があったり
そういうとき、、、考えてたらずっとネガティブに引っ張られて
過去にひきずられて、ずーっと苦手な相手のことを思い出したりして。

そういうとき、人の幸せを祈ると引っ張られず、運もよくなるんだって。

だけどねぇ、苦手な人の幸せを祈るってすごい人格がいる。
そんな、聖人君子になれない。

だけど、もやもやがとれない・・・

そんなとき、人ではなく、地球をイメージして
その地球を自分の両手の中に挟むイメージをして
地球に愛を送ってみる。

地球が幸せになりますようにってね。

光がぱーっと出るイメージしてもいいし、
何もできなければそれだけ感じてみてほしい。

少しずつ、少しずつだけど、自分の胸のもやもやが
減ってきて、心地よさ温かさを感じることができればOK
感じなくてもやってることだけでOK

そんな努力をしようとしているあなたってもうすでに幸せな人だよ💛

ここまで読んで、よくしたいなって思ってる、とーても素敵な人だよ💓
そんなあなたが大好きだよ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?