副業はじめて5ヶ月で安定的に5000円稼げるようになった話

 こんにちは。ネットワークエンジニアとして働いている「だいまる」です。
 今回は、技術とは無関係の番外編ということで副業を始めて5ヶ月で月に5000円を安定して稼げるようになった話をしたいと思います。

副業を始めたきっかけ

 はじめに、副業を始めて収入源を多様化したいと思った理由は、激務だった仕事が一時落ち着き、人生について考える時間があったことです。
 ネットワークエンジニアとして給与は悪くなく、充実した日々を過ごしていると思います。しかし、プライベートや好きなことに費やす時間が取れず、エンジニアとしてスキルを磨く勉強や家族との時間も確保できず自分を犠牲にして仕事をしてしまうと思ったのがきっかけでした。
 また、激務から身体や精神をすり減らし、逃げたくなった際に逃げる場所がないのはまずいと思ったのがきっかけでもあります。
 そこで、少ない金額でも収入を多様化し、いざという時に壊れる前に逃げれることができるようにしたいと思い、副業を始めてみました

なぜ技術系の記事を投稿するのか

ここから先は

712字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?