Cisco Japanの人事とカジュアル面談について


カジュアル面談のきっかけ

少し前の話になりますが、今回、カジュアル面談を実施して頂いた経緯は、Linkedinで直接連絡を頂き、面談を行うことになりました。

ただ、Linkedinで連絡を頂いてもこちらからアクションを起こさないと面談の実施には至らないため、注意深くメッセージを見ておいた方がいいと思います。

また、私はベンダーへの転職も長期的な目線では考えているため、話を聞いてみたいと思い、メッセージに対し返事をしたというのもあります。

カジュアル面談の時間は「30分」程で、かなり内容の濃い面談だったと思います。

本当にカジュアルなの?

カジュアル面談とは言え、本当にカジュアルなの?と疑問が沸く方もいらっしゃると思います。

私がやり取りしたフローでは、本当にカジュアル面談でした。

ここから先は

999字

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?