5月に頑張ったこと

 5月は同じ施設を利用している人たちと話すことを頑張りました。
 わたしは人と話すことに強く不安な気持ちを持ってしまい、人を避けてしまうから、「人と話すことに慣れるように頑張りましょう」と言われています。
人と一緒にいることは嬉しいものだと思います。
だから、朝のあいさつを聞こえるように言う事と、話しかけられたら出来るだけ早く返事が出来るように頑張りました。

 反省点
 わたしは自分の疲れをすぐに自覚できないため、疲れを数日間引きずることが多いです。
(自覚するのが遅ければ遅いほど、引きずる日数は増えていきます。)
(今回は2週間続いている。)
 だから、人と話せることが嬉しいものだとしても、最初のうちは、ある程度の時間を決めてお話ができるようにしようと思いました。

休憩を挟むことも苦手だからちゃんとしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?