私の中で、日焼け止め革命。

今までクリームタイプやジェル、ミルクタイプの日焼け止めばかり、いわゆる手で塗るタイプを使ってきたが、今年初めてスティックタイプを導入してみた。これがとても便利で、手を汚さず、手軽に塗り直せることから、6月以降頻繁に活用していた。
形状や、使い方が面白いらしく(メイメイの影響も大きい)、日焼け止め嫌いな子供たちも率先して使ってくれるので、外出はもちろん登園やキャンプなどでもフル出勤。とにかく家族みんなで使いまくっていた。
しかし、そこで気付いたのが、スティックタイプは「減りがはやい」ということ。コスパが悪いのでは。。。?
……いや待てよ、使い勝手がいいことで手に取る頻度が上がり、結果として使い切るスピードが上がっただけか。日焼け止めって、塗り直しが必須ってあるけど、なんだかんだ普段は全く塗り直したりすることがなかった。だからスティックタイプの手軽さは画期的だったし、それによってこまめに日焼け止めを塗りなおす自分にも出会えたわけだ。スティックタイプの日焼け止め、やっぱりいい! 早く使い切る分、いろんなブランドを試せるのもなんだかいい。
一方で、アネッサのデイセラム、あれはあれでとても新感覚。普通に塗って家にいてもいいけど、日差しにあたることで肌が柔らかくなるような体感がある(個人の感想レベル)。
今年の夏もあれこれ試してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?