男は…

昨日(7/28)は特別な日…。
私までソワソワドキドキ…。

とても素敵な時間を過ごした。
あっという間の約1時間半…。

聴いている間、いろんな感情が私の心の中を駆け巡った。

感動と嫉妬と懐かしさと、
反省と後悔と…。

見たもの、聴いたものを取り込んでいるようで違うことを考えている場合もある。

ある曲の時は、今は亡き母のことを思い出した。
母も高齢になってからピアノとコーラスを始めた。
コーラスは発表会を見に行ったことがある。
でも、ピアノは練習している姿しか見たことがなかった。
どうしてもっと演奏している姿を聴いたり撮ったりしていなかったのだろう…。

そう思うと、演奏の素晴らしさとメロディの切なさと儚さを感じて…込み上げるものがあった。

終わってからのプチ打ち上げ🍻
主役とお客さんが一緒に写真を撮ったり談笑したり、お客さん同士が挨拶を交わしたりおしゃべりをしたり…見ているだけで和む☺️
私もたまにおしゃべりしたり写真を撮ったりして楽しんだ♪

本当に素晴らしいピアニスト✨✨
いつも刺激を受けている。
この人のおかげで、興味が出てきたものがたくさんある。
やりたいこと、見たいもの、触りたいもの、行きたいところ、本当にたくさん増えた。
時間がいくらあっても足りない。
自分の動ける範囲でやりたい。
いや、やる!!

今の私はやる気に満ちていた。

なのに、最後は…主役にいじめられた🥲笑
本人曰く…
「男はいつまでたっても子供やねん!好きな子をいじめてまうねん!」
的なことを言っていた。
(一言一句合ってるとは言えない)
周りの男性陣も同意していた。
(なんでやねん)

嬉しいと思いつつも…正直見たくなかった😭
トラウマになる。
母は強し…ということで頑張るけどね!

そういえば主役が言っていた。
「ピアノ(アーティスト部分?)以外はリスペクトするところないねん…」
そうかも…と思いつつある。

でも、全部ひっくるめてステキな人である。
という結論に結びついた。

引き続き追っていきたい人物なのは間違いない。
それと平行に、私のやりたいこともやっていく!!

最後は決意表明になったところで終わろうと思う。
余韻に浸りつつ仕事をしている間に書いたnoteでした。
(結構すぐ書けて良かった)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?