見出し画像

体調不良時に観る映画


休日診療激込み。
せっかくの休みを無駄にしてる感が
この上なくきつい。

新型コロナ陽性判明。

ずいぶん待たされて、「ただの風邪」って言われるのと
どっちがいいだろう?

昨日の夜
ベッドの中でぼんやり観ていたのは
『クレイジーズ』と『ベルリン天使の詩』。
ベルリンの方はずいぶん前に観ていて、もう一度観たいと思いつつ、
時間がなくて放置していた作品。
時間があるなら、と観始めたけれど半分くらいで断念。
観賞する側のコンディションも大事だね。


最近お気に入りのポッドキャスト

『あれ観た』

変に作品をこねくり回して考察するような番組ではなく、
ゆる〜く映画を語るやつ。
関西弁も心地良い。

ギリィが高熱で出演した回。
体調が悪いときに観る映画は何が良いか?という話。
『アベンジャーズ』はNGっていうくだりがおもしろかった。
あと、高熱じゃないときの状態を「しらふ」と言う佐島も好き。

おすすめにあがったのが
これ
『LAMB/ラム』

気になってはいたけれど、まだ観てなかった。
激しい咽頭痛と闘いながら
これを観ようか?

#あれ観た #佐島とギリィ


この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,434件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?