見出し画像

マイコロナからファミリーコロナへ

コロナ感染から5日が過ぎ
仕事復帰したものの、
万全でないうえに体力も落ちていて。
病み上がりながら、今日はかなりハードに働いたと思う。
よく頑張った、自分。

それにしても、3連休は惜しかった。

先週末に観ようと思ってたのは
これ。

感染が広がらないよう自主隔離していたものの、家族にもコロナが侵食。
で、今週も映画館には行けそうもない。
『ボーはおそれている』も観たいのだけれど。

結局、コロナで寝込んでいる間に
ベッドの中で観たのは、

『 LAMBラム』
『クレイジーズ』
『サーチ2』
『マシニスト(2回目)』
『宇宙人ポール』

いずれもアマプラで。

喉が破れるくらいの激痛で安眠できず、
イソジンを喉に直塗りし、
絶えずのど飴を口に含みつつ観賞。

マシニストを選んだのは、
クリスチャン・スレーターの常軌を逸した痩せっぷりが
もう一度観たかったのと、
内容が、今の自分(悪夢にうなされる感じ)のどんより具合と
うまくシンクロしそうだったから←シンクロした。

体調不良に観る映画は
・長すぎない
・登場人物が少ない
・適度に抑揚がある

この3つを基準に選ぶのが良いかと。

途中で断念した『ベルリン天使の唄』はまたいつか観よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?