自分の気持ちを探ってみよう!

鬱を人生の通過点に、そして、自分を好きになることが目標のにら玉です。

自分が鬱を経験している現在、何が鬱の原因なんだろう?って考えてみました🤔

鬱って自分の体からのメッセージだから、受け取ってあげたい!
だって、一番近くで、しかも、全部を受け止められるのは自分だから!

自分は人に嫌われることがとても怖いです。
だから、自分はそう感じていなくても他人に無理に合わせてしまいます。
相手には良かれ!と思ってほぼ瞬間的にやってしまっていますが、自分がホントに感じていることでないのにその反応をしてしまっているので、自分の心は無視されたままです。
一番近くの自分に無視されてるんだから、そりゃ辛いですよ🥲
そんなヘルプ!のメッセージが体から出てるんだと思います。

今までの人生で自分ではこれが正解!人の生きる道だと信じて!というか、そう言い聞かせて生きてきました。
だけど、すごいしんどいんだな、、、ということに少しずつ気付けるようになってきました。

周りで叱咤激励してくれる方達のおかげです。

しんどいですが、少しずつこれからも気付いていきたいなと思う今日この頃です😊

このしんどさがいつか良き思い出に変わりますように(-人-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?