見出し画像

煙草をうまいとは思わんが

どうも、Keiです

ファッションヤニカスしてます
タイトル通り煙草、別に美味しくはないです
でも、吸っています

きっかけは、中学からの親友が煙草を吸い始めたから
彼女の隣で一緒に煙草を吸ってたわいもない話をしたくて吸い始めた、希薄になりつつある彼女と関係を何かで繋いでいたかったのだと思う
21、2歳のころは彼女がいる時以外吸っていなかった

23の冬から春にかけて仕事内容と人間関係が大きく変わった
やらなければならないこと、優先順位、大事にしたいもの、大事にできないもの色々なものに押され押し返しで何ごともないように振る舞うのがやっとだった

彼女と以外吸わないと半ば決めていたのに気がついたら煙草を咥えていた

キッチンとトイレの換気扇を回し、廊下から部屋に繋がる扉は閉め元恋人と行ったラブホテルのライターで火をつけた
なんとなくで持って帰ってきたライターがこんなところで役立つとは思わなかった
肺に思いっきり吸うことはできずふかしていた
口から出る煙とジリジリとゆっくり燃える煙草を見てこれで私の人生が回るのならいいかと思った

煙草はできることならやめてしまいたい
百害あって一利なし、医療を学んだ自分が一番わかっている
生涯健康でいたいと強くは望まないが、不健康ではいたくない
やめられるならやめたいが、己を支えるものはいくつあってもいいだろう
自分のたまの支えの選択肢としてもう少しの間とっておこうと思う


適当に強く生きような

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?