見出し画像

ムスコの口癖のハナシ


「ほんとに、けっこう、ふつうに」

最近のムスコの口癖だ。

確かに令和の時代に産まれたと思うけど、前世はギャルか何かなのかな?


トーマスの玩具にハマっているムスコは、朝起きてトーマス、ご飯を食べ終わったらトーマス、寝る直前までトーマスで遊んでいる。

「ほんとに、とーますすきだねぇ」

なんか他人事みたいだけど、トーマスの玩具が大好きなことはとってもよく伝わってくる。



頼んでいた新しいオムツか届いた。最近こだわり屋さんのムスコ、いつもと違う柄だけどいけるかな。

オムツかえる?

「けっこう、はいてみる」

あら〜結構履いてみるのね。それなら良かった。

先日の誕生日にプレゼントをいただいた。
わ、好きなやつだね。良かったね〜!

「ふつうにいいねえ。いい、だよね」

なんか偉そうだな(笑)目を丸々にして真剣に言っているから、きっと本当に嬉しかったとは思う。まあいっか。


さあ今日もお出掛けしよう。

あ、ムスコの帽子忘れた〜!

「まあいっか」

ムスコのヘンテコリンな口癖は
ズボラな母親が生み出していた。
気をつけよっと。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?