編集手帖

かつては一日中仕事にあけくれ、土日もおかまいなしに働く、というのがあたりまえだったわたしですが、病気になったおかげで毎日が日曜日みたいになってしまいました。仕事がないということにはいろいろな考えがあるでしょうが、いまの自分としてはうれしい限りです★しかし、日々だらしなく過ぎていくというのは身心ともによろしくないらしく、土日とは無関係に生きてきたわたしには信じられないほどに予定を立て、なるべくそれに沿っていこうと努力するようになりました。7日=一週間がすべての人にとって正しい規則かどうかはわかりませんが、わたしには見合っていると信じています★ただ、どれだけ続けられるのかは怪しいところです。一応自己流の体操(リハビリ病院でも自分でも「自主トレ」という名前で呼んでいます)だけは毎日やっているのですが★リハビリといえば、今月もリハビリ関係の文章を書いてみました。考えているあいだと、文章になったときで表現したいことが若干違っているように思うのですが、気のせいでしょうか(7月1日/まさお)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?