見出し画像

ひとりごと、的な

自分を知りたい、とか
現実創造したい、とか
寒さをしのぎたい、とか
お腹がすいた、とか。

肉体をもった私は毎秒ごとに
様々な欲求?衝動を湧き上がらせて
身体を動かしていく。

そんななか
不思議だなぁ面白いなぁと感じたことがあって。

人の話やテレビやyoutubeやブログや音楽

すーっと身体に入ってくるものと
なんだかさっぱり分からないもの

この差がクッキリしてきたように思うのです。

同じ日本語なのにどうして?って……

以前だったら
その「さっぱり分からないもの」を
分かろうとして
何回も読んだり、考えたりして
そこにエネルギーを注いでいたように思います。

もちろん、それはそれでいいコトなんだけど

私は十分やり尽くした?飽きた?ようなので(^_^;)
すーっと入ってくるものを取り入れて、以上!ってなってます。


そうすると、
SNS上や付き合う人なども自然と変わっていく。今まで私の世界を構成していたものが
少しずつ変化していく。 

あーなんか面白いなぁ、
と感じるのと同時に

自分の好きなように選んでいいんだな
とも強く思います。

さあ
自分の人生、どんなふうにクリエイトしていこうかな?

今年やりたいこと100  を仕上げるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?