見出し画像

全てはお見通し

風香が亡くなった日。

トランジットのDHが私のネイタルの冥王星とコンジャンクションしていました。
これって。。。これって宇宙からのメッセージだよね。

冥王星の破壊と再生のエネルギーを使って
魂の進む方向へ行きなさい、ということだろうか・・・・。

いつも占星術の話をして盛り上がったり助けてもらったりしている
星友の順ちゃんに「これってどういう意味だろう」とメッセージしてみました。

「風香は全てを分かって決めてきた魂だよね。
 冥王星とDHが重なる日に亡くなったということは
 私は抗いようのない力で魂の目的へ向かわされたってこと。
 風香の尊い命を活かすのだとすれば
 私は私らしくないことをしたり、嘘をついたりしたらダメだよね。」

あぁ、そうだよね。
風香は肉体を脱いだ瞬間から、いつも私のそばにいてくれる。
これを書いている今も。

こう感じられるようになるには数年の月日を要しました。
でも振り返ってみると
外側で出来事が起こり、私はそれによって様々な感情を感じ、そのあと
希望というよりはもっとささやかな疑問のような違和感のようなものが内側から湧いてきて。
その湧いてきたものに従って行動してきて今があります。

そうやって風香がいなくなったあと生きている間も
たくさんの出来事は起こり、子供たちは目に見えて成長し、季節は移ろい、
私はたくさんの人に出会って支えられ助けられています。
占星術にも出会い、星を介してココロ繋がったお友達から

まさか

こんな大きなメッセージを受け取るとは以前は思ってもいませんでした。


広い広い宇宙の中の、地球という惑星で
毎日一生懸命生きている私のことを
風香をはじめ大いなる宇宙のみなさまは全てお見通し。
何もかも、見守られているんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいです。

私の脳みそであれこれ考えるのも楽しいけれど
ちょっと苦しくなったときは
空をみて美味しいもの食べて、お風呂に入って
風香に話しかけようと思っています。
(最近はカードを使って風香との会話を楽しんでいます。やっぱりお見通しなのよね…)

special thanks to  junko☆universe




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?