見出し画像

アニメージュとジブリ展の体験ミニレポ

こんにちは、げんのうです!
9月17日から福島県の須賀川文化センターで開催中のアニメージュとジブリ展へ行ってきました。
          ⚠️
あまり細かい内容は書きませんが、一様注意!
このnoteにはアニメージュとジブリ展の内容が含まれますので、知りたくない方は今のうちに閉じといてください。

アニメージュの歴史

まず会場に入る前から、アニメージュの歴史の積み重ねが一目でわかるようになっています。
表紙ひとつひとつが魅力的で美しく、ずっと見てられます。個人的に好きなナディアの表紙がとっても可愛かったです!

壁一面に埋め尽くされたアニメージュの表紙たち

そこから進むと様々な物語の制作秘話や展示品が沢山ありました。(これは是非実際に見て知ってほしいです!)個人的には宮崎駿さんのイメージスケッチがとても好きでした。

ここからは魅力的な展示品たちを一部紹介します!

ナウシカの持ち物(?)精密に作られている
ガンダムのジオラマの一つ。臨場感がある!
天空の城ラピュタ!こんなに根っこあったんですね。
あっ!あれは…!!!

物販ブースでは様々なグッズがあり、どれも魅力的でした。私はハウルのクリアファイル、紅の豚のチャーム、ランダム缶バッジを買いました!
もっとお金を持ってくればよかったと後悔しています😭

最後に

ジブリの裏話や当時の記録を知れて本当によかったです。私は当時そもそも生まれてなかったのですが、そんな私や様々な人を虜にするジブリはとても素敵ですね。行って本当によかったです。

ここまで見てくださりありがとうございました。
興味のある方は是非公式Twitterへ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?