見出し画像

外側

ヨシタケシンスケさんの思わず考えちゃうを読みました

落ち込む気持ちとかって、身体の外側につきやすいのではないかと思っていて

と書いてありました

That's right !!
✏️お風呂に入って身体を洗って、外側をリセットすると気持ちがすっきりする

よくわかる!!

そして、「外側」って希望だと思った
流せる、剥がせる、変えられる

だからシャワーを浴びたり、お風呂につかったり、髪の毛を整えたり、スキンケアやメイクをしたり、お気に入りの服を着たり
そういうことは大事にした方がいいんだと気付いた

誰かに良く見られるためではない
だから誰かに見られることがないときはやらなくていい、じゃない
自分で自分を、嫌な気持ちから自分を守るため
そう思えたら、「めんどくさ…」が消える気がする

これを子供にも教えよう

この本の、どの言葉に反応するかは
人それぞれで、自分の中でもその時々だろう
今日の自分はこの言葉に反応しました
それが、私の、今日の、個性
そう思うとなんか楽しい

幸せな時はイラストをかかない気持ちもよくわかった
わたしのnoteの使い方も同じ
ここ最近は、PMSがひどくなる時期ではないので、書きたいこともnoteの存在を思い出すこともなかった。笑
もうまもなく、また辛い時期になるけどね😅
そしたらまた記事がたまるなぁって、嫌だ嫌だばかりじゃなくて、1記事でも増えたら何かが前に進んでるってことにすれば、前進の時期がくる😂
むりやり😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?