見出し画像

脱サラ医学部再受験して20年経った医師のその後. 時々箱根別荘生活.

はじめまして。ハナ太郎です。

親戚に医療従事者が全くいない中で、20年と少し前に会社を辞めて医学部再受験したことと、その後の生活を記します。

サラリーマン家庭で育った自分には、知らないことだらけだった医学部と医師の世界。

会社を辞めてから、医学部入ってから、卒業してから、研修医になってから、専門医をとってから、博士号をとったら、開業、、、?

どんな生活だった?
給料はどれくらい?
休みはあるの?
当直ってどんな?

知りたかったけど、経験するまでわからなかったことを、悩める誰かの役にたつかもしれないと思い、形に残すことにしました。

インターネット上ではあまり情報が多くなかった、箱根別荘生活についても時々少し触れていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?