見出し画像

散る散る桜散るサンデー

はじめに

こんにちは
Kazukiです。
就活も佳境を迎えました。
迎えたんですかね。
迎えてほしいですね。
内定と勝ち点がほしい今日この頃。

先週の試合は帽子、日焼け止め共に置いてきてしまったので、直射日光が辛くあまり撮れなかったのですが、今回はばっちし持ってきた。
ベタベタに塗ってやった。
舞妓さんじゃおら。
撮った写真と感想を書いていきますどすえ。
駄文ですがお付き合いくださいどすえ。


20240414 vs藤枝MYFC

先週のムキムキいわきFCに続いて公式戦ではお初にお目にかかりますpart2

藤枝MYFC
清水エスパルス、ジュビロ磐田に続く静岡第3のチーム。
昨年は3チームJ2で静岡ダービーをやりまくってた。

ちなみにJ3にアスルクラロ沼津というチームもある。
さすがサッカー大国静岡。

ちなみに神奈川県には6チームもある。
昨年は4チームJ1で神奈川ダービーをやりまくってた。
さすが新サッカー大国神奈川(マウント)

咲いてるねー

フリ丸まみれDAY2

先週に引き続き、2週連続フリ丸まみれDAY
なんか金ローみたいな謳い文句。

今日の主役

今回のテーマは「HOT!HOT!フリ丸」だそうで、なんか熱そう。
気温も24度を超えて90分通してかなり暑かった。
結果的にはペットボトル3本くらい飲み干してしまった。
選手たちもそろそろ飲水タイム設けてもいいんじゃない?

新商品のコーナー

「2024ナンバーリストバンド」

今年のユニのストライプ柄の入ったリストバンド。
今回は10番、カプリーニ。
今年のユニは山根永遠、ゲーフラは井上潮音のものを、これで身に着ける系の選手関連グッズは3人目。
なんで同じ人の買わないかって?
だってほら、買った選手すぐいなくなっちゃうから…
ぐっ…高木さん元気でやってるかな。

続いてはこちら
「フリ丸しか当たらないアクリルスタンド」
全7種、全部フリ丸という豪華仕様。
商売上手じゃねぇかちくしょう。

スタグル

本日のグルメはスプラウトさんのビーフタコライス。
写真を撮るのを忘れたので、これは父さんのチキンタコライス。

このボリューム
でもお高いんでしょ~?(テンプレ)
なんと今なら(いつでも)800円くらい。
さらに+50円でトッピングできちゃう。

アウェーサポでも誰でも入れるバックスタンド裏「三ツ沢横丁」で出店してるからみんなオススメ。
試合でこれを食べない日はない。ホントない。

試合前にはたくちゃんさんにコーラをおごっていただきました。

暑い日にキンキンに冷えたコーラはまじで最高

試合終了後には近くに座っていたサポの方にご挨拶いただいたし、今年はいろんな人と巡り合えて楽しいですわ。

主人公達ヒーローは遅れてやってくる

本日のスタメン

ソラトブ・トシキ

スタメン、インパクトメンバー、大きくは変わっていないと見せかけて、
待ちに待ちまして、待ちに待ちました。

なんと!

デデーン

なんと!なんと!

デデデーン

井上潮音、ガブリエウ完全復活!!
うれしい、うれしすぎる。
これからの試合がまた楽しみになりますね。
これからの3試合全部アウェーだけど。

バイク・タカハシ・バイク

今日も走る。髙橋利樹。
惜しいカウンターが2回ほど。
どちらもシュートまではいけなかったものの、熱いね。
どっちも目の前だったからめっちゃ興奮した。

走れ~
走れ~
と~し~き~
最後の最後まで走れ~

センターバックtoセンターバック

本日のゴールは、CB福森の宝刀左足からの、

悪魔の一閃

CBンドカボニフェェェェェェェェイス!!

満面の笑み

ゴールはアウェー側だったからあんまりよく見えなかったけど、ハイライト見直したらめっちゃアクロバットシュートだった。ゴール後はベンチまでダッシュしてたけど、相手にリスタートされるかと思ってちょっとヒヤッとした笑

CB福森からCBンドカと文字にすると面白い。
インタビューでも自分が決めなきゃって言ってたけど、
おとり役にはもったいない。

幻のゴールもあった。
惜しかったね。

セットプレーのファールはとらなくてもいいんじゃn)

フォルツァ

横浜FCの10番。
これまた激アツ。
今一番HOTな選手、カプリーニ。
PKを決め追加点の活躍。

この後ループパスします(だまされた人)
pk
ストライカープリーニ

ユーリラララ

危険なタックルをしてしまったユーリの一幕。
日本人的にはタトゥーの入ってる人には怖い印象があるけど、ユーリのやさしさ、慈悲深さは日本一。

すぐケア
倒れた選手を気にするユーリ
審判に謝るユーリ
相手選手に謝るユーリ

新緑と新戦力の季節

結局試合は2-0で終了。
クリーンシートだったし、複数得点だったし、今週は楽しく生活できそう。

試合後はフリ丸を被る選手達。
次回からはアウェイ3連戦。
そのうち真ん中岡山戦はルヴァンカップ。もしかしたら若手やメンバー入りしていない新戦力の出番かもしれない。

P.S. 海の向こうの話

コーキが点に絡んだぜ!
(どっちだ?)
オランダにいるほう!
(どっちだ?)
元横浜FCで!
(どっちやねん)
どっちもやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

うれしいことこの上ない。
エールデヴィジは残り4試合。
そしてナイメヘンはカップ戦の決勝!
めちゃ盛り上がっている。
ちなみにナイメヘンサポもフリ丸かわいいってさ!
インターナショナル丸じゃん!

そしてオリヴェイレンセ、マルチクラブオーナーシップ関連。
横浜ファミリーもとい、オノデラファミリーと呼ぶべきであろうか。

横浜FC
ニッパツ横浜FCシーガルズ
横浜FCユース
横浜FCジュニアユース
オリヴェイレンセ
オリヴェイレンセU-19

全部勝った勝った!
こんな嬉しいことはない。

ユースがセンター飾ってるのいいね。

駄文お付き合いいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?