見出し画像

人それぞれ

人それぞれ顔も違うように、性格、考え方も違う。
一人ひとり、自分の人生に納得して、楽しく生きていけるのが理想だ。
世の中、色んな考え方があっていいと思う。

ただ、自分の息子が来春大学を卒業し、一人暮らしをはじめる予定で、決まっていた就職先を断り、フリーターで生計を成り立っていくと聞いて、心が穏やかではなくなった。

考え方は、人それぞれだとは頭ではわかっているが、いざ自分の息子のこととなると納得出来ない。

しかし、息子の人生は息子自身が納得していかなければいけないと言い聞かせている今日この頃。
もうすぐ今年も終わろうとしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?