見出し画像

発売前日、緑色ランナーの成形と梱包

1月23日の成形で、うまく連続成形ができなかった緑色ランナーが金型の一部修正と成形条件の変更を経て、なんとか成形品をとることができました。
正式発売の二日前だというのに、なかなかのバタバタぶりです。
梱包用の箱も大雪の影響で遅れに遅れ、つい1時間前にやっと工場に到着しました。成形を担当してくれた佐藤営業部長からのメールも、クールな文章から「うまくいきました!!よかった!!!!」という安堵と喜びの表情が読み取ることができました。

佐藤部長に関しては名前も顔も伏せ字にしません。なぜならば営業担当だからです。

「佐藤レポート」です。ご査収ください。

なんとか成形品も用意でき、梱包用の段ボールケースも大雪のなか何日か遅れで無事に到着。成形&箱詰めリーダーのT沢さん(阿賀野市在住)による、本日のお手伝い職人さんたちへの「箱の組立指導」が行われました。今回の出荷分に関しては箱のシール貼りやスタンプ押しは大体、T沢さんが一人で作業してくれました。

T沢さんによる熱血指導。差し込み式の段ボール箱の組立は指先を切りやすいので注意!

そうそう、前回の先行販売では間に合わなかった組立説明書も前回の味わい深さを残しつつブラッシュアップ。デザイン担当のテクスファーム小林さん、いつもありがとうございます。

整理・整頓・清潔・清掃・しつけ!坂井精機は社長の仕事部屋以外「5S」がしっかり行き届いています。

上の画像をうっかり拡大したあなたはもうお気づきかと思いますが、このnoteでまとめていた先行販売キットの組立説明記事をベースに再構成したものです!

明日の即売会はイオン新潟西のホビーロードさんにて開催

ちなみに昨日は、大宮で自動車部品メーカーさんの取引先懇談会に出席した後、東京に移動して、プロレスラー仲間たちとささやかな新年会を催しました。

全日本プロレス・石川修司さんのたった5分の遅刻に対し、一切待つことなく乾杯をするHARASHIMA先輩とヤス・ウラノ氏。非情。

「羊や カブト」目黒駅からすぐ近くにあるジンギスカンの名店でした。昨年末にYマネージャーに教えてもらってからずっと行きたかったお店です。

石川さんも無事到着。

待ち切れませんよね。わかります。

シメの焼きそば!!!

いやー、超美味しかった!!

おじさん4人による自撮り

まずは明日の即売会用の50セット!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?