見出し画像

飲み会とお酒の量

こんばんは。ピッコロです。
昨日は郵便局時代の人たちと昼飲みをしてきました。
元気そうで良かったです。 

ここ数年、友人たちとの飲み会は昼飲みすることが多いです。
昼飲みは夜遅くならないのがいいですが、時間が長くなって飲みすぎてしまうことがよくあります。反省ですね。

セミリタイア生活をしている現在、友人たちとの飲み会は月平均で2~3回とちょくちょく飲んでいますね。付き合ってくれてありがたいです。

家でも晩酌はほぼ毎日してます。ただ、来年には50歳になるので毎日お酒を飲むのは控えたほうがいいのはわかっていますが、なかなかやめられないです。 量は仕事している時と比べて減ってきてはいますが。

350㎖缶ビールを2本くらいが平均ですね。以前は4本くらい飲んでいたのでだいぶ減らしてはいます。
あとは飲まない休肝日をつくれたらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?